江戸川区の小岩・新小岩エリアを拠点としたサッカークラブJunsSCです。
 

JunsSCのホームページへようこそ!!

 

JunsSCU-15指導方針

 

特徴

特徴
 
JunsSCU-15でも指導の軸となるのは、Jリーグの下部組織や高校サッカーの指導者を対象にした指導者講習会を多数開催してきた鳥山さんの指導理論です。
その鳥山さんの指導理論を基に技術力・判断力の向上に力を入れ、丁寧にボールを繋ぐサッカーを目指しています。
 
 
また、技術力・判断力の向上を目的として、体育館やフットサルコートでのフットサルトレーニングにも力を入れています。サッカーよりも狭いコートで行う事により、技術力・判断力・攻守の切り替えの向上を図ります。
 
 
活動が週4日に設定されているのも特徴の一つです。
限られた時間の中で有意義な時間を提供できるように活動の質を高める努力をしています。
 
 
空いた時間を自身の体のケア・勉強・自主練習など各自が考えて自分のための時間を有効に使えるようにしています。
 

ライフキネティック

ライフキネティック
 
 
ライフキネティックはドイツ発祥の脳と目に対するトレーニングです。
情報処理能力の向上・視野の確保に特化したトレーニングになります。
 
 
詳しくはJunsSCU-12ライフキネティックをご覧ください。
 

ピラティス

ピラティス
 
 
ピラティスの専門講師にお越しいただき、姿勢を整える・インナーマッスルを鍛えるなどのトレーニングを行い、体作りにも力を入れています。
 
専門の方が、体の仕組みや筋肉や骨の動きなどを解説しながら丁寧にトレーニングをしてくれるので、身体のトレーニングだけではなく、自分の体についての興味や関心が高まり、トレーニング意識の向上につながっています。
 
 
 
トレーニングは少人数で行っているので、気になることや気を付けた方が良い事などの質問などの時間も確保できます。
 
指導者も選手に混ざってトレーニングを行いますが、普段しない動きや体の使い方などをするので、激しい動きはしないのですが、非常に負荷のかかるトレーニングでした。
<<Juns Soccer Club>> 〒133-0044 東京都江戸川区本一色1-23-8-2B TEL:080-1263-4958